2006年12月23日

今年最後の投稿


明日から実家に二週間帰省します。
なのでこれが今年最後のブログ投稿になります。

ここ半年はすっかりブログの更新もせず、他の方のブログ訪問もしていなかったので来年はまた元のペースに戻せたらなぁと思っています。
(ブログに載せようと思っていた画像が溜まっていたので、今日は一気に3つも記事を書きましたあせあせ(飛び散る汗))

幼稚園の親睦会の幹事も無事に終わり、年賀状も書き終わり(かなり追われて書きました)、今年の心残りは映画「硫黄島からの手紙」を観れていないことだけですexclamation&question

「父親たちの星条旗」は観ました。
私の祖父のお兄さんが硫黄島で戦死していて、祖父は身体が丈夫な頃は毎年遺骨収集に行っていたので、この映画は観るべきだと思っていました。

クリント・イーストウッド監督が「父親たちの星条旗」をアメリカ側の視点から描き、「硫黄島からの手紙」を日本の視点で描いたということもとても興味深いです。

そして「硫黄島からの手紙」に二宮和也くんが出ているのが、私が観たい理由のひとつです。
彼はジャニーズですが演技の上手さには以前から注目していました。
初めて彼の演技を見たのは、田中美佐子さんと共演した松本清張原作のドラマ「天城越え」です。
とても存在感のある心に迫る演技で、このドラマでの評価もかなり高かったようです。

早く観に行きたいですが、来年になっちゃいそうです。

それでは、今日はこの辺で・・・
来年もまたよろしくお願いします。



posted by トロロ at 01:46 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

コールドストーン


日産村山工場跡地に出来た、ダイヤモンドシティ・ミューにやっと行ってきました。

平日に夫が休暇をとり、一緒に人間ドックへ行った後に行きました。
とても広くて色々なショップが入っていて、時間限られていたので全てのお店は見れませんでしたが、お目当てのコールドストーンでアイスを食べることが出来ました。

このお店はかなり人が並んでいました。
オーダーを受けてから、-9℃の冷たい石(コールドストーン)の上でアイスクリームとフルーツやナッツなどをミックスしてくれるんですよ。

06121515.IMG_10052.jpg

私が食べたのは、アワーストロベリーブロンドです。
キャラメルソース、ストロベリーアイス、ホイップクリームなどが入っていて美味しかったです。

この日は他に夫がニット帽を買って、息子にハイソックスを買いました。
posted by トロロ at 01:17 | Comment(3) | TrackBack(0) | お気に入り

はじめてのレスポ


今迄持っているバックは、色々な服に合わせやすいようにブランドのロゴや無地で、色もベージュや黒などばかりでした。

レスポートサックは知っていましたが、柄物がどうも私には持ちこなせそうでまったく興味がなかったんです。

それがここ最近、急にレスポに心惹かれるようになりました。
そして初めてのレスポを購入るんるん

06121117.IMG_09962.jpg

自分用なのにクリスマスプレゼントの包装をお願いしました。
届いた時に嬉しかったです。

06121117.IMG_10002.jpg

クラシック ホーボのイルミネーションです。
デパートで実物を見て、これだ!ってピピッときました。
画像よりも実物のほうがとてもよい感じです。
こげ茶に渋い水色の幾何学模様がシックで素敵です。
これは色々な服に合わせやすそうです。
実際に使ってみた感想は、とても軽い! ビックリするくらいです。
今迄重たいバックを使っていて肩が凝っていたので、この軽さには感激です。

そして間を空けず、もう1つレスポを買っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

06122223.IMG_10092.jpg

デラックス エブリディのスムーチです。
この柄はネットで検索していた時に見かけて「可愛いハートたち(複数ハート)」と思っていたのですが、どこも売り切れでした。
それが入荷になっていて、しかも40%OFFで送料も無料だったので、これは買わないといけない!と買っちゃいました〜あせあせ(飛び散る汗)

こんな可愛らしい柄のバックは一度も持ったことがないので、年甲斐もなく使いこなせるかちょっと不安ではありますが・・・・・・
このバックに合う服装の時にデビューしてみます。

ハートにレスポのロゴが入っていて嬉しいという方をネットで見かけたのですが、私の元に届いたバックには表裏合わせて4つロゴが入っていました。
これってどうなんでしょうexclamation&question
入っている位置にも良し悪しがあるのかしらexclamation&question
レスポ初心者でさっぱり分からないのですがダッシュ(走り出すさま)

06122300.IMG_10122.jpg

明日から御殿場の実家に帰省します。
アウトレットにレスポが入っているので、行くのが楽しみです揺れるハート
これまでは一度だけ店内に入ったことがあって、それ以降は素通りしていたほど興味がなかったのにあせあせ(飛び散る汗)
ポーチでも買ってくるかもしれません。

posted by トロロ at 00:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り

2006年12月10日

今年のクリスマスプレゼント


息子に、「今年はサンタさんにクリスマスプレゼント何をお願いするの?」
と聞いたところ
「ズバーンるんるん」と答えが。
ズバーンとは男の子向けの番組「轟轟戦隊ボウケンジャー」に登場するもので、ボウケンレッドの武器(剣)が変身してロボット(?)大剣人ズバーンになります。

轟轟戦隊ボウケンジャー 大剣人ズバーン
轟轟戦隊ボウケンジャー 大剣人ズバーン
バンダイ 2006-09-30
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
轟轟戦隊ボウケンジャー 轟轟合体 DXサイレンビルダー 轟轟戦隊ボウケンジャー 超絶轟轟合体DX ダイボイジャー 轟轟戦隊ボウケンジャー 轟轟合体シリーズ05 ゴーゴージェット 轟轟戦隊ボウケンジャー 轟轟合体シリーズ01 ゴーゴードリル 轟轟戦隊ボウケンジャー 轟轟合体シリーズ02 ゴーゴーショベル

幼稚園に入るまでこういった男の子っぽい戦隊ものはなんとなく見せていませんでした。
幼稚園に入ってから他のお友達との話題に入れないと困ると思って見せ始めたんですが、こういった物を欲しがるようになったんだなぁ。

サンタさんに「クリスマスプレゼントは『大剣人ズバーン』をおねがいします。」と手紙を息子と一緒に書きました。
そして早速アマゾンで購入。近所のおもちゃ屋さんよりもアマゾンが一番安かったです。

それにしてもこういった男の子のおもちゃは、さっぱり私には理解できません。
何でこういった戦いものがいいんだろうexclamation&question
クリスマスのおもちゃのチラシを見る度に、女の子のおもちゃのほうに目がいってしまう私です。
女の子のおもちゃはカラフルで可愛らしくて、私も一緒に遊びたくなるんだけどなぁ。

今年のクリスマスは図鑑なんかいいんじゃないかとも思っていましたが、息子が欲しがっていたおもちゃが準備できて良かったです。
posted by トロロ at 15:14 | Comment(2) | TrackBack(1) | 育児
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。