2007年01月16日

2007年、もう半月すぎてました


今年はじめての記事投稿。
すっかり遅くなってしまいました。

年末年始、あっという間に過ぎました。
先月23日に帰省したのですが、その日の午後、息子が「頭が痛い」と訴え熱を測ると38.5度。
その後、すぐに嘔吐しました。
ノロウイルスexclamation&question
 数日前から少し下痢気味でもあったけど、すぐには判断できないとのことでした。
嘔吐はその1回だけですぐに熱も下がりホッとしたのですが、安心したら自分も何だか寒気がすることに気付いたのがクリスマスの日。
御殿場は寒いからだなぁなんて最初は思っていたんですが、熱を測ったら38.5度ありました。
父も母も「大人が38度なんて熱があったら、そんなに元気にしていられないでしょexclamation&question」と信じてくれないほど元気でした。
きっと息子の病気で気が張ってたんだワあせあせ(飛び散る汗)
そんな訳で、年末は数日間ご飯を食べる以外は寝込んでいました。

お正月は弟と弟の彼女が泊りがけで来ました。
昨年はじめて実家に連れてきて、いよいよ結婚exclamation&questionと私も両親も思っていたのですが何も話はなく、それでも今年も連れてきました。
しびれを切らした母が弟に聞いたところ、すぐにではないけど結婚も考えていると話していたようです。
姉としてもちょっと安心しました。

4日は、御殿場プレミアムアウトレットへるんるん
とても混んでいました。
レスポートサックに行くのをとても楽しみにしていて、ワクワクしながらお店に入ったのですが、ピンとくるものが全くなく何も買わずじまいでした。期待が大きかった分、ガッカリしました。
この日買ったものは、GAPで息子のジーンズとジャンバー。オシュコシュで息子のトレーナー。ハッシュパピーで私の靴下。ローラアシュレイで母に大判のハンカチ。
ここのアウトレットに行く度に必ず買っていくのが、ハッシュパピーの3足1000円の靴下です。可愛い犬がワンポイントで入っていて、何にでもあわせやすい色やデザインでお気に入りです。
この日は新春特別価格で4足1000円でした。ささやかなお得感。
今回はいつもより買い物は少なめにしました。ネットでダブルBの福袋も買ったりして出費が他にもあったんで。

年が明けて6日に自分の家へ戻ってきました。

次の日は幼稚園の始業式という日にスイミングから帰ってきてお昼寝をしていた息子から何やら怪しい音が・・・ゴボゴボゴボッ・・・
キャーッあせあせ(飛び散る汗) 嘔吐してました。
しかも少し体勢を変えただけでも吐き、何度も吐くんです。
症状は嘔吐だけで、熱も下痢もありませんでした。
休日診療に行くと、急性腸炎でしょうと言われました。
結局その日は7回くらい吐いて、胃液を吐くほどでした。
夜も眠れなくて、息子はかなり辛かったと思います。
こんなに吐いたことは今迄なかったので、脱水症状を起こしたらどうしようexclamation&question 大変な病気だったらexclamation&question
色々なことが頭を巡りました。

でも次の日からは吐き気もおさまり、食事も少しずつ取れるようになったのでホッとしました。
幼稚園は結局、始業式から3日もお休みしちゃいましたたらーっ(汗)

こんな感じで、もう1月も半分すぎちゃったんだ・・・って思いました。

今年も気ままなブログ更新になると思いますが、よろしくお願いします。
posted by トロロ at 22:38 | Comment(5) | TrackBack(6) | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。