2006年12月10日

今年のクリスマスプレゼント

息子に、「今年はサンタさんにクリスマスプレゼント何をお願いするの?」
と聞いたところ
「ズバーンるんるん」と答えが。
ズバーンとは男の子向けの番組「轟轟戦隊ボウケンジャー」に登場するもので、ボウケンレッドの武器(剣)が変身してロボット(?)大剣人ズバーンになります。

轟轟戦隊ボウケンジャー 大剣人ズバーン
轟轟戦隊ボウケンジャー 大剣人ズバーン
バンダイ 2006-09-30
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
轟轟戦隊ボウケンジャー 轟轟合体 DXサイレンビルダー 轟轟戦隊ボウケンジャー 超絶轟轟合体DX ダイボイジャー 轟轟戦隊ボウケンジャー 轟轟合体シリーズ05 ゴーゴージェット 轟轟戦隊ボウケンジャー 轟轟合体シリーズ01 ゴーゴードリル 轟轟戦隊ボウケンジャー 轟轟合体シリーズ02 ゴーゴーショベル

幼稚園に入るまでこういった男の子っぽい戦隊ものはなんとなく見せていませんでした。
幼稚園に入ってから他のお友達との話題に入れないと困ると思って見せ始めたんですが、こういった物を欲しがるようになったんだなぁ。

サンタさんに「クリスマスプレゼントは『大剣人ズバーン』をおねがいします。」と手紙を息子と一緒に書きました。
そして早速アマゾンで購入。近所のおもちゃ屋さんよりもアマゾンが一番安かったです。

それにしてもこういった男の子のおもちゃは、さっぱり私には理解できません。
何でこういった戦いものがいいんだろうexclamation&question
クリスマスのおもちゃのチラシを見る度に、女の子のおもちゃのほうに目がいってしまう私です。
女の子のおもちゃはカラフルで可愛らしくて、私も一緒に遊びたくなるんだけどなぁ。

今年のクリスマスは図鑑なんかいいんじゃないかとも思っていましたが、息子が欲しがっていたおもちゃが準備できて良かったです。
posted by トロロ at 15:14 | Comment(2) | TrackBack(1) | 育児
この記事へのコメント
こんにちは[ハート]ご無沙汰です。
息子ちゃん、欲しいものが見つかって良かったね。うちの5歳の息子はいまだに戦隊ものにはまることなくいますよ(苦笑)
たまにお友達の影響を受けてきて訳の分からないことを言っていますが(笑)。
今は「ムシ」が好きかなぁ?

女の子のおもちゃはワクワクしますよね[ハート]
でもうちの娘、お人形さん系がどーやら苦手。
顔がリアルなのが特にだめでシルバニアファミリーとかの動物系のほうがまだ好きみたい。
サンタさんは大変よ(汗)
Posted by kaori at 2006年12月15日 09:22
>kaoriさん
レス遅くなりました。
戦隊ものは何だか乱暴な子になりそうで見せていなかったんですが、ついに息子がはまりはじめました[あせ]
kaoriさんのところは、男の子も女の子もいるので羨ましいです[♪]
洋服もおもちゃも両方選べますものね[ハート]
もうすぐクリスマス! プレゼントはもう決まっているでしょうね[!]
Posted by トロロ at 2006年12月22日 23:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
この記事へのTrackBack URL


【バンダイ】轟轟戦隊ボウケンジャー 大剣人ズバーン
Excerpt: ボウケンジャーの最終武器はなんと待望の「プレシャス」!紋章をひねると封印を解除!宝剣から人型モードに変形が可能!※人型モード時 全高約280mm全8種のサウンド搭載で劇中の音声・セリフ..
Weblog: 面白くてユニークなモノを・・・「集めました!」
Tracked: 2006-12-24 01:13
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。