2006年01月17日

ファンケル


私が愛用している化粧品は、ファンケルです。

もう20年近く使っているんです。
ニキビで悩んでいた高校時代に、近所の年上のお姉さんからファンケルの洗顔料と化粧水、乳液を薦められたのがきっかけです。
使い始めて間もなくニキビが目立たなくなり、友達からも「最近肌がきれいになったね!」と言われ、その友達もそれからずっとファンケルを使っています。
他のメーカーの化粧水では肌にしみてヒリヒリしたこともあったのですが、ファンケルはそんなこともなく、無添加でとても気に入っています。

今でこそファンケルはテレビでCMが流れたりデパートに店舗が入ったりしていますが、私が使い始めた頃は新聞に白黒の小さな広告が載っているくらいでした。
商品の数も増えて健康食品や肌着まであり、この20年の間の変化にはビックリしていますが、やはり良いものは広まっていくんだなぁと実感しています。

他の化粧品に手を出したこともありましたが、やっぱりすぐファンケルに戻りました。
これからもファンケルを使い続けていこうと思っています。
FANCL
posted by トロロ at 15:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 化粧品
×

