2006年07月27日

帰省します


明日から(日付的には今日)、3週間ほど実家に帰省します。

いつものことながら実家にはパソコンがないので、ブログの更新、ブログ巡りもしばらくお休みすることになります。

本当は携帯から投稿したいところですが、Seesaaは何だか携帯からの投稿が上手くいかないので・・・・・・

コメントに返信が遅れますが、申し訳ありません。
また帰ってきてから、どうぞよろしくお願いしますねexclamation×2


posted by トロロ at 02:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2006年06月15日

スパークリング・カフェを飲んでみました


  
気になっていたコーヒー入り炭酸飲料、NESCAFE Sparkling Cafeを飲んでみました。
私は普段、炭酸飲料はほとんど飲まなくて、お茶ばかり好んで飲んでいるのですが、こういった新しい物は試してみたくなるんですよね。   
posted by トロロ at 00:17 | Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記

2006年06月12日

今迄に偶然見かけた有名人を振り返る


「ごきげんよう」を見ていたら、俳優の小倉一郎さんが出演していました。
トークの中で「所沢のほうに住んでいて・・・」と話していて、あの時見かけたのは、やっぱりご本人だったのかと思い出しました。
数年前、所沢の隣の東京多摩地区某市で、仕事の帰りに友達と喫茶店でお茶をしていた時に、隣のテーブルに座っていたんです。
「あの人、俳優さんだよねexclamation&question」と友達と話していました。
 
今迄に私が偶然見かけた有名人を振り返ってみます。
 
生まれて初めて見かけた有名人は、清水健太郎さん。
私が小学校4年生の頃、夏休みに九州へ引っ越すため飛行機を利用したのですが、その飛行機に清水健太郎さんが乗っていました。
その頃、とてもかっこいい青年でした。
弟が「清水健太郎が僕のことを見てたよ〜!」と興奮していたのを覚えています。
後に彼が大麻や覚せい剤の所持で逮捕された時は、何だかショックでしたね。
 
短大生の頃、西武園遊園地へ行った時、デビュー前のSMAPがスケートリンクでアイスホッケーののようなことをしているのを見ました。
当時、西武園遊園地では「アイドル共和国」というテレビ番組の収録が行われていたので、その関係で来ていたのだと思います。
 
この後は、どういった順番だったか記憶が曖昧なんですが、社会人になってから埼玉県某市の映画館で映画を見る為に並んでいると、漫画家の蛭子さんが列に並んでいました。
蛭子さんの住んでいる地元の映画館のようで、それから2回ほどお見かけしました。
友達も映画館で蛭子さんを見かけて、握手してもらったと言っていました。

 

どなたかの選挙の応援に来ている太川陽介さんを見かけたこともあります。
 
西武新宿線に乗っている時に友達が、私達が座っている向かいのシートに座っている作家の椎名誠さんを発見!
ジーンズがとても似合っていました。椎名さんの本を持っていたら、サインしてもらいたかったです。
その友達は結構色々な有名人を見かけているんですよ。よく気付くみたいです。
私は友達が気付かなかったら、私ひとりだけだったら、多分分からなかったかも。
電車に乗ったり、どこかに出掛ける時もあまり他の人の顔を見てないんで・・・・・・
気にしていたら、結構有名人を見かけることもあるのかもしれませんね。
 
 
 
 

posted by トロロ at 13:58 | Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記

2006年06月08日

運命のお仕事診断


Blog Peopleからのメールで「運命のお仕事診断」というのがあったので試して見ました。

結果は
のびのび組のひつじ
【基本的な性格】
あなたは、情報集め、人脈作りに大変な能力を持っています。資料は細かく用意し、客観的に判断できるようにするのが得意です。単独の事象で物事を決断することが少なく、一歩ずつ階段を昇るように段階的な計画を立てて仕事を進めるタイプです。数字をベースにした把握能力は抜群で、企画や商品が売れるかどうかの判断はなかなかのものでしょう。また、人から相談されるのが好きなのですが、自分もグチやぼやきが多く、人に聞いてもらうことで安定します。処世術を身につけた落ち着いた人物という印象が強く、社会常識を逸脱する行動は取りません。組織内ではどちらかというとトップよりも、参謀的な職種に向くでしょう。


当たっているような、当たっていないような。

診断を受けて、その感想を書いてトラックバックを送ると先着800名様にAmazonギフト券(500円)がもらえるそうです。
もし800名に入らなかった人も抽選で100名様にAmazonギフト券(1000円)をプレゼントですって。

1分でわかる!運命のお仕事診断
posted by トロロ at 16:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2005年12月24日

2005年を振り返って


ちょっと早いんですが、明日から実家に帰省してしばらくブログをお休みするので書いておきます。

今年の始め、私は二つの目標を立てました。
「日記をつける」
「ペーパードライバー返上」


日記のほうは10年日記(1ページに同じ月、同じ日の10年分の記録が残せるようになっている。)を付け始めたんですが、2、3日分まとめて書いたりしながらもなんとか続いています。

そしてペーパードライバー返上の方は・・・・・・
目標達成ならずたらーっ(汗)

周りに話せばやる気も更に出ると思って、
「私、今年は車に乗れるようになるから!」
ってかなり言いまくっていたんですよ。

それなのに・・・
「春になったら」「子供のトイレトレーニングが終わったら」などと何だかんだ理由をつけて、結局乗れないままになってしまいました。

来年こそはひらめき




posted by トロロ at 02:03 | Comment(11) | TrackBack(0) | 雑記

2005年12月22日

年賀状準備


24日から実家に帰省することにしたので、今は年賀状作りに追われています。

ここ数年間はキャノンの年賀状作成おたすけサイトさまから素材をお借りしていました。

今年は色々なサイトを巡って「LG干支年賀状プリント2006」さまから可愛らしい年賀状テンプレートをお借りしました。

印刷が終わって、一言添えているところです。
posted by トロロ at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記

2005年11月09日

メインブログにします


今迄は日記や育児のことなどメインブログは他でやっていて、こちらはブログのカスタマイズに挑戦したりブログマスコットのことを書いてきました。

これからは、このSeesaaブログにメインブログを移すことにしました。

よろしくお願いします。
posted by トロロ at 13:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2005年08月25日

アバター


「タグふれんのず」の放浪の旅に出ていたら、あるサイトさん(紹介しようと思っていたのにどこだか分からなくなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗))のところで「萌える!アバターメーカー」というものを見かけました。

パーツを選んでいくだけで、簡単にアバターが作れます。

早速私も作ってみました。
WS000037.JPG

posted by トロロ at 21:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2005年08月06日

帰省します


8/6〜8/20まで、実家に帰省するので、しばらくパソコンを使うことが出来なくなりますたらーっ(汗)

すっかりパソコン依存症になってしまった私には、辛いですあせあせ(飛び散る汗)

「ココア・アイランド」がドンドン変化していくのを記録できないのも悲しいです。

「タグふれんず」は、アイテム集めが出来ないので、アイテムが期限切れで減っていくんだろうな・・・・・・

もし「タグふれんず」をやっている人で餌に余裕がある方がいましたら、よかったらうちのワンワン、ジンJrに分けてやって下さいm(*- -*)m

図々しいお願いですが、「タグふれんず」のタグの下にも書いちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

しばらくお休みしますが、また帰ってきたらよろしくお願いしまするんるん

posted by トロロ at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2005年04月09日

4/23までお休みします


二週間ほど実家に帰省します。
その間パソコンがいじれないので、ブログお休みします。

帰省する前に、コメントに絵文字を入力できるようにカスタマイズしたかったです・・・
何度か挑戦したんですけど、何だか出来ないんですよねたらーっ(汗)

また帰ってきたら、めげずに挑戦してみますexclamation×2
posted by トロロ at 02:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2005年03月08日

<新型ヤコブ病>献血中止


Yahoo!ニュースで
<新型ヤコブ病>英仏滞在者数十万人、感染防止で献血中止
の見出しを見付けました。

厚生労働省の血液事業部会委員会は7日、80〜96年に英仏両国に1日以上滞在した人の献血を中止する暫定措置を決めた。
BSEが原因とされる変異型(新型)クロイツフェルト・ヤコブ病に日本人で初めて感染した男性の渡航歴などの調査を受けた措置。
対象者は推計で数十万人に上り、血液不足に発展する恐れがある。


え〜っ!?
私、95年か96年頃、イギリス、フランスに一週間ほど初めての海外旅行に行ったんだけど!!!
ちょっとぉ・・・不安になるじゃないの・・・

それに血液不足も心配ですね・・・・・・
posted by トロロ at 20:23 | Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記
×

