2006年06月19日

日産キューブのブログパーツ


久し振りにブログパーツの記事です。
 タグフレの放浪の旅に出ていたら、こんな楽しいブログパーツに出会い早速設置してみました。
 
日産キューブのCube Blogというブログに、いくつかブログパーツ(Cube Blogではブログシールと言われています。)があるんですが、その中のタナカミノル キューブブログ・オリジナル・アイテムはブログ上をキューブが走り、ブログを見に来た人が何度目の訪問かを教えてくれて、さらにメッセージを表示してくれるんです。
こういった広告もあるんだなぁと、とても興味深いです。
目に付くし良い宣伝になるし、更にブログを訪問した人も楽しめて一石二鳥ですよね。

我が家の車は日産キューブキュービックなんで、このブログパーツも親しみがあります。
 

posted by トロロ at 14:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログマスコット

2005年11月11日

ハーボット


色々なサイトで見かけていたハーボット
ブログに正式対応したというので、右サイドバーに設置してみました。

訪問してくれた人と会話をしたり日記を書いたりゲームをしたり、種をまいて育てたり色々出来るみたいです。



posted by トロロ at 15:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログマスコット

2005年11月02日

バースデーケーキ


タグふれんずに、突然ケーキが出現exclamation×2

「?????」

と最初は思いましたが、今日は私の誕生日プレゼント

posted by トロロ at 13:14 | Comment(11) | TrackBack(0) | ブログマスコット

2005年10月21日

プレゼント機能!


「タグふれんず」からお知らせが。

購入した新品(未開封)のアイテムを、好きな人に、プレゼントできるようになりました。 
今まで言えなかった思いを、メッセージを添えて送ることができます。

「へぇ〜、そうなんだぁ」とそのお知らせを見終わると、なんとプレゼントが届きました揺れるハート

マメゴローさんから、ミニカボチャのプレゼントでした。
なんて粋な計らいなんでしょうかわいい
嬉しかったでするんるん

WS1021.JPG
posted by トロロ at 13:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | ブログマスコット

2005年10月09日

初めて!


ブログを開いたら、見慣れないキャラクターが舞い降りて来ました。
こんなキャラクターが出来たんだ! (画像は撮り忘れました)

なにやら雑貨をくれるとのこと。
可愛い星型の椅子をもらいました。キャー揺れるハート嬉しいハートたち(複数ハート)
WS10062.JPG
posted by トロロ at 22:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログマスコット

2005年09月18日

中秋の名月


今日は好天に恵まれて、「中秋の名月」がくっきり綺麗に見えますね満月

「メロメロパーク」にも、綺麗な真ん丸お月様がexclamation×2
記念に画像を貼っておきます。
WS000045.JPG
posted by トロロ at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログマスコット

2005年09月02日

「コレピク」始めました


ブログ巡りをしていて気になっていた「コレピク」を8月末から始めました。
アイテムを買ったりドット絵で作ったりして、部屋を模様替え出来ます。
私はとても作れないのでアイテムを作ってる方達から買わせてもらっています。

右サイドバーの「コレピク」の「トロロの家を訪問」をクリックすると、私の部屋に行けます。

今の部屋はこんな感じです。
WS000040.2jpg.jpg
posted by トロロ at 23:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログマスコット

2005年08月26日

枠ストラップ


「お気軽ブログ」さまから、「メロメロパーク」の枠ストラップをお借りして付けてみました。

何種類かあるのですが、私は「星ストラップ」をお借りしました。

とても可愛くて気に入っていまするんるん
posted by トロロ at 14:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログマスコット

2005年08月23日

いちごのライトスタンド


「タグふれんず」の放浪の旅をしていると、かわいい果物の形のライトを見かけて、欲しかったんです〜exclamation×2
やっと手に入れることが出来ましたかわいい
WS000036.JPG
posted by トロロ at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログマスコット

2005年08月05日

木の家が建ちました


今日のココア・アイランドは、今までのテントの様な家から、なんと木の家になっていました。

WS000039.JPG
posted by トロロ at 16:03 | Comment(0) | TrackBack(2) | ブログマスコット

2005年08月04日

ちょっと変化!?


今日のうちの「ココア・アイランド」、何となく家が広がったような気がします。
訪問者数が増えると、変化していくようです。

WS000035.JPG
posted by トロロ at 19:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログマスコット

「COCOA・ISLAND」


ブログ巡りをしていたら、あるサイトさんで不思議なマスコットを見つけました。

コロコロ転がる姿が妙に私の心を捉えて、早速登録してみました。
右サイドバーに貼り付けてあります。

まだよく分かっていませんが、漂流してある島に辿りついて漂流日誌が書けるようです。

島を歩けば、他の漂流者を探せるということで、
・新しい漂流者を助けましょう。
・新しい漂流者と仲良くなりましょう。
と書かれていましたが、どうやって助けるの???
posted by トロロ at 00:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログマスコット

2005年08月01日

「タグふれんず」一周年!


一周年ということで、タグふれんずのコミュニティーページ上に、歴代のゾンビー像が展示されていて、見て歩くのが楽しかったです。

私は最近始めたので今迄のゾンビーは知らないのですが、イベントに合わせて様々に着飾ったゾンビーがいたんですね。

そして紐が何やら伸びていたので引っ張ってみたら、こんな垂れ幕が!

WS000033.JPG

芸が細かいですひらめき
posted by トロロ at 21:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログマスコット

2005年07月28日

今日の成果


今日は結構アイテムが集まりました。

WS000026.JPGマリーゴールド WS000027.JPG

WS000028.JPG恐竜の足跡  WS000029.JPGドットのカーペット

WS000030.JPG
WS000031.JPGサッカーのユニホームのカーペット

模様替えをして、雰囲気が変わりました揺れるハート
posted by トロロ at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログマスコット

2005年07月27日

パンジー


WS000025.JPG念願のお花を手に入れました。
パンジーです。

最近、まつしばさんばかり出会ってマメゴローさんには会わないんですよねあせあせ(飛び散る汗)

もっとお花を増やしたいですかわいい
posted by トロロ at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログマスコット

投票箱設置しました


WS000015.JPGタグふれんずで、ずっと欲しかった投票箱がやっと手に入り、遅ればせながら設置しました。

「あなたの好きなお酒は?」
という質問で投票を受け付けています。
皆さん、是非投票していって下さいね揺れるハート

その他の最近のうちの「タグふれんず」の変化としては、タロイモの葉が枯れつつありますたらーっ(汗)

3個目のブログTVをGETしました。
TVばかりあっても・・・と思いますが、今回手に入れたのは大きさが変わるTVだったので良かったかな。
posted by トロロ at 10:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログマスコット

2005年07月25日

うわぁ、巨大だぁ〜!!!


WS000007.JPG
「タグふれんず」の放浪の旅に出ていたら、とても大きなワンワンに会いましたるんるん
うちのジンJrに比べると、物凄く大きいですひらめき

どうしたらこんなに大きく育てられるんでしょうか?
餌をあげまくるのかな???
posted by トロロ at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログマスコット

2005年07月21日

メンテナンス画面


WS000023.JPG
「タグふれんず」のメンテナンス中画面を初めて見ました。

スポットライトが当たっていて、何だかかっこいいです。

バカな私はこの画面を見てすぐに、「あっ、アイテムゲット!」と思い、必死にクリックしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

posted by トロロ at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログマスコット

水着


気付いたら「タグふれんず」のアイテムに、水着があるではないですかひらめき

早速、着替えさせてみましたるんるん

WS000022.JPG

か〜わい〜揺れるハートハートたち(複数ハート)
posted by トロロ at 12:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログマスコット

2005年07月08日

「タグふれんず」の枠


WS000021.JPG
「お気軽Blog☆」さまの「タグフレの枠も配布しました」から、「タグふれんず」の枠をお借りしました。

私の「タグふれんず」のペットは『わんわん』なので、『わんわん』の枠をお借りしました。
枠があるのとないのでは、イメージがかなり変わりますね。
とても可愛くて、嬉しいです黒ハート
posted by トロロ at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログマスコット
×

