2006年12月23日

コールドストーン


日産村山工場跡地に出来た、ダイヤモンドシティ・ミューにやっと行ってきました。

平日に夫が休暇をとり、一緒に人間ドックへ行った後に行きました。
とても広くて色々なショップが入っていて、時間限られていたので全てのお店は見れませんでしたが、お目当てのコールドストーンでアイスを食べることが出来ました。

このお店はかなり人が並んでいました。
オーダーを受けてから、-9℃の冷たい石(コールドストーン)の上でアイスクリームとフルーツやナッツなどをミックスしてくれるんですよ。

06121515.IMG_10052.jpg

私が食べたのは、アワーストロベリーブロンドです。
キャラメルソース、ストロベリーアイス、ホイップクリームなどが入っていて美味しかったです。

この日は他に夫がニット帽を買って、息子にハイソックスを買いました。
posted by トロロ at 01:17 | Comment(3) | TrackBack(0) | お気に入り

はじめてのレスポ


今迄持っているバックは、色々な服に合わせやすいようにブランドのロゴや無地で、色もベージュや黒などばかりでした。

レスポートサックは知っていましたが、柄物がどうも私には持ちこなせそうでまったく興味がなかったんです。

それがここ最近、急にレスポに心惹かれるようになりました。
そして初めてのレスポを購入るんるん

06121117.IMG_09962.jpg

自分用なのにクリスマスプレゼントの包装をお願いしました。
届いた時に嬉しかったです。

06121117.IMG_10002.jpg

クラシック ホーボのイルミネーションです。
デパートで実物を見て、これだ!ってピピッときました。
画像よりも実物のほうがとてもよい感じです。
こげ茶に渋い水色の幾何学模様がシックで素敵です。
これは色々な服に合わせやすそうです。
実際に使ってみた感想は、とても軽い! ビックリするくらいです。
今迄重たいバックを使っていて肩が凝っていたので、この軽さには感激です。

そして間を空けず、もう1つレスポを買っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

06122223.IMG_10092.jpg

デラックス エブリディのスムーチです。
この柄はネットで検索していた時に見かけて「可愛いハートたち(複数ハート)」と思っていたのですが、どこも売り切れでした。
それが入荷になっていて、しかも40%OFFで送料も無料だったので、これは買わないといけない!と買っちゃいました〜あせあせ(飛び散る汗)

こんな可愛らしい柄のバックは一度も持ったことがないので、年甲斐もなく使いこなせるかちょっと不安ではありますが・・・・・・
このバックに合う服装の時にデビューしてみます。

ハートにレスポのロゴが入っていて嬉しいという方をネットで見かけたのですが、私の元に届いたバックには表裏合わせて4つロゴが入っていました。
これってどうなんでしょうexclamation&question
入っている位置にも良し悪しがあるのかしらexclamation&question
レスポ初心者でさっぱり分からないのですがダッシュ(走り出すさま)

06122300.IMG_10122.jpg

明日から御殿場の実家に帰省します。
アウトレットにレスポが入っているので、行くのが楽しみです揺れるハート
これまでは一度だけ店内に入ったことがあって、それ以降は素通りしていたほど興味がなかったのにあせあせ(飛び散る汗)
ポーチでも買ってくるかもしれません。

posted by トロロ at 00:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り

2006年09月22日

ハロウィン

posted by トロロ at 11:36 | Comment(6) | TrackBack(0) | お気に入り

2006年09月21日

六花亭


デパートで北海道フェアがやっていたので、大好きな六花亭のお菓子を購入しました。

「マルセイバターサンド」「ストロベリーチョコ」を買いました揺れるハート

マルセイバターサンド箱マルセイバターサンド

ストロベリーチョコ箱ストロベリーチョコ

「六花のつゆ」という砂糖の薄い膜で香りよいお酒を包み込んだボンボンが大好きなんですが、売っていませんでした。
ハスカップ、コアントロー、ペパーミント、うめ酒、ブランデー、ワインがあって、何ともいえない美味しさなんですよ。
記事に書いていたら、食べたくなってきましたあせあせ(飛び散る汗)

posted by トロロ at 23:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り

2006年09月01日

天然石のブレスレット


応募していたプレゼントの、天然石のブレスレットが当選しました。

Mother Shipというお店のものです。

数ある商品のなかから天然石のブレスレットを選んだのは、今、私が天然石にはまっていることと、「ダウジングでお作りする貴方だけの天然石ブレスレット」という言葉にひかれたから。

中学生の頃、不思議系のものに興味があって、そんな関係の本をよく読んでいました。
「ダウジング」もその頃知って、L字型などのロットや振り子などを使って、水脈や失くし物などを探すと記憶の片隅にありました。

その「ダウジング」と「貴方だけの」という言葉に、応募を決めました。

掲載されていたブレスレットがとても可愛らしかったいうことも、もちろんありますが。

手首の長さをお知らせするとすぐに作っていただき、届いたのがこちらです。
IMG_09094.gif

紫の石がアメジスト、水色がブルーレース、白がホワイトシェドー、透明が水晶です。

好きな色を聞かれていて、ブルー系と紫と伝えていたのですが、ダウジングでも水色、紫、白が良いと出たそうです。

想像していた以上に私好みに作って頂き、とても嬉しいです。
大切に身に付けさせてもらおうと思っています。
posted by トロロ at 14:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | お気に入り

2006年07月27日

天然石のネックレス


先日、天然石のネックレスを購入しました。
1ヶ月くらい前から探していたのですが、色々見てまわってimacのネックレスにしました。

06072514.IMG_08832.jpg

白系ばかりのネックレスと白系の石に水色の石がスパイスで入っているネックレスと散々悩みましたが、水色の石が入っている方に決めました。

このネックレスを買った日、新宿でKAT-TUNのSIGNALの宣伝の車に遭遇しました。
うひゃ〜揺れるハート揺れるハート揺れるハートかっこいい〜黒ハート
画像を撮りたかったのですが、恥ずかしくて撮れませんでした・・・・・・


posted by トロロ at 02:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り

2006年05月19日

エアーストッキング


通販のベルメゾンネットで、エアーストッキングPSを見かけました。



夏にストッキングを履くのは暑くて窮屈だし、かといって生足は若い子と違って自信がないし。(私は若かった頃も生足に自信はありませんでしたがあせあせ(飛び散る汗))

このエアーストッキングはスプレーしてムラにならないように手で伸ばしてよく乾かせば毛穴やキズ痕・シミもカバーしてくれるとか。
これから暑くなってサンダルの季節にはピッタリかもしれません。
色はブロンズ、ナチュラル、テラコッタの3色があります。

試してみたくて、早速ナチュラルを注文してみました。
届いて実際に使ってみたら、また感想を書きたいと思います揺れるハート

エアーストッキング_180_150

posted by トロロ at 11:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り

2006年03月10日

防水ラジオ


夫がラジオを聴きながらお風呂に入りたいと言っていて、ずっと探していました。

デザインが気に入らなかったり、デザインが気に入ってもCDプレイヤーも付いていたり。(入れ替えるのが面倒なのでCDプレイヤーは必要なかった。)

そんな中で見つけたのがこの防水ラジオ



受信できるFMのチャンネルを自動的にスキャンして、ボタンを押すたび、次のチャンネルにジャンプします。
色は他に白と黒があります。

子供も喜ぶし、一石二鳥でするんるん

雑貨・家電_234_60
posted by トロロ at 14:57 | Comment(7) | TrackBack(0) | お気に入り

2006年02月11日

ALESSI


私のお気に入りのキッチンツールのブランドの1つにALESSI(アレッシィ)があります。
雑貨などもあります。

遊び心いっぱいのデザインが大好きで、デパートに行くと、つい足を運んで見に行ってしまいます。
新しい商品を見つけました。これ何だと思いますか?

icon
icon
毛玉取りなんですって。
目玉の部分がスイッチになっていて、くちばしで毛玉を取るんです。
可愛いです!

その他の私のお気に入りのALESSI(アレッシィ)の商品です。


icon
icon
マジックバニー楊枝入れ ブルー

icon
icon
マジックバニー楊枝入れ レッド
日本限定の新色です。

icon
icon
キッチンタイマー イエロー
双葉のような形が可愛いです。

icon
icon
ワインオープナー ピンク
この色は完全限定版です。

icon
icon
バニー&キャロット キッチンペーパーホルダー グリーン
バニーはペーパーの厚さに応じて位置を動かすことができて、
ペーパーをしっかりホールドしてくれます。

icon
icon
ジロトンド ごみ箱 シルバー





posted by トロロ at 14:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | お気に入り

2005年12月18日

美味しそう〜!


05121723.P1010050.JPG
 
美味しそうなケーキバースデー
なんて、実はタオルです。

昨日、夫が結婚式に出席してきて、披露宴の後に新郎新婦がゲストに配ってくれた物です。
可愛いですよね揺れるハート

上にのっている苺はマグネットがついていて、冷蔵庫などに付けられまするんるん

posted by トロロ at 23:52 | Comment(5) | TrackBack(0) | お気に入り

2005年12月13日

もうすぐクリスマス


高校時代の友達からクリスマスカードが届きました。
05121314.P1010047.JPG
 
友達らしいセンスの、おちゃめなカードです。

我が家では、機関車のイルミネーションを購入しました。
05120511.P1010045.JPG


昨年購入したスノーマンのライトも飾っています。
ブローライト リトルスノーマン ブルー W260×D210×H375o
ブローライト リトルスノーマン ブルー W260×D210×H375o

 
posted by トロロ at 16:20 | Comment(3) | TrackBack(0) | お気に入り

クリスマスツリー


NSビルのクリスマスツリーを毎年楽しみにしています。

今年のクリスマスツリーです。
05121314.P1010046.JPG
posted by トロロ at 14:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り

2005年11月26日

クリスマスに向けて


GelGemsのトナカイとサンタクロースを窓ガラスに貼ってみました。
05112613.P1030008.JPG
 
色々なお店で見かけていて、気になっていたものの買ったのは初めてです。
プルンプルンしたゼリーのような触感と綺麗な色!

貼ってから説明書きをよく読んでみたら、直射日光の当たる場所やカーテンの側は貼ってはいけないみたい・・・。
変形したり溶け出したり、カーテンに色が移っちゃったりするらしい・・・。
貼っちゃったよあせあせ(飛び散る汗)

だって、こんな風に横に長く貼れるガラスなんて、南向きのこの部屋しかない・・・
とりあえず、直射日光がサンサンと差し込むこのカーテンの側に貼ったままです。

ビーズのクリスマスツリーをキットで作りました。
05112613.P1030007.JPG
 
スワロフスキービーズがキラキラしていて綺麗。
今、色違いも作成中です。
posted by トロロ at 14:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り

2005年11月20日

ポテトチップチョコレート


生協のチラシで、気になる商品を見つけて注文してみました。

「ポテトチップチョコレート」です。
05112022.P1030006.JPG


しょっぱさと甘さの絶妙なハーモニーで、美味しかったでするんるん 

昔、勤め先でおつまみの柿の種がチョコレートでコーティングされているお菓子を持ってきた人がいて、みんなで食べたことがあります。
それも辛さと甘さが、何ともいえない美味しさでした。

こういった面白いお菓子、また食べてみたいです。



posted by トロロ at 22:42 | Comment(10) | TrackBack(0) | お気に入り

2005年11月18日

折り紙


買い物に行ったらブックフェアーをやっていて、折り紙とあやとりの本を買いました。

息子のリクエストで、毎日色々なものを折っています。
05111808.P1010036.JPG

05111808.P1010037.JPG
 
 
posted by トロロ at 09:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り
×

