2006年08月27日

おやこライオンババロア&あいすくりーむクッキー


ベネッセの食材配達のお菓子作りのキットで、「おやこライオンババロア」と「あいすくりーむクッキー」を作りました。

06082718.IMG_0903.JPG06082718.IMG_0901.JPG
06082718.IMG_0900.JPG

ババロアの周りに、黄桃をたてがみに見立てて飾ってあります。
耳はクッキーです。

06082615.IMG_08972.jpg

アイスクリームの形のクッキーです。

息子がとても喜んで食べてくれましたるんるん
posted by トロロ at 23:27 | Comment(3) | TrackBack(0) | 料理・手芸

ターコイズとムーンストーンのアクセサリー


最近天然石にはまっています。

ベルメゾンマンスリークラブビーズ&ストーンで、ピアスとブレスレットを作りました。

06082420.IMG_08872.jpg

06082421.IMG_08942.jpg
posted by トロロ at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・手芸

2006年07月25日

シュークリーム


ボンメルシィに付いてきたシュークリームをやっと作りましたあせあせ(飛び散る汗)
もう次のクレープを作るセットも来たというのにあせあせ(飛び散る汗)

シュークリーム


息子もチョコペンでのデコレーションを手伝ってくれました。

案外簡単に出来て、美味しかったでするんるん
posted by トロロ at 15:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 料理・手芸

2006年07月11日

天然石のストラップ


これまではスワロフスキーが大好きで他のビーズは目に入らなかったのですが、一度天然石をつかった指輪を作ってから、天然石を使った作品を作ってみたいと思うようになりました。

色々検索していたら、とても素敵な天然石ビーズアクセサリーのサイトを見付けました。
「ビーズバランス」さんです。
キットを中心に販売されていますが、完成品の販売もあるようです。

夏に涼しげな天然石のネックレスを作ってみたいなぁと思っていたのですが、ここの作品は天然石とシルバーを組み合わせて作るので気になるのはシルバーが徐々に黒ずんでいくのではないかということ。
手入れをしてもどのくらい綺麗な状態を保てるのか不安で、なかなか購入に踏み切れませんでした。

そんなある日、「ホビーラ・ホビーレ」の店頭で期間限定で「ピーズバランス」のキットが販売されていたのを見かけて、試しにストラップのキットを購入しました。

そして作ったのがこれです。

石はグリーンフローライトです。
06070412.IMG_0809.JPG06070412.IMG_08142.JPG

シルバーの変色がお手入れでどの程度綺麗なまま保てるか様子を見ようと思っています。



posted by トロロ at 16:23 | Comment(6) | TrackBack(0) | 料理・手芸

2006年05月20日

スワロフスキーのヴィンテージのうさぎ


伊勢丹新宿店オリジナルで、母の日のプレゼント用にストラップのキットが売っていました。

ヴィンテージのうさぎモチーフに心惹かれて、自分用に買っちゃいました。
大きなハートもスワロフスキーで、キラキラ輝きが綺麗です。
販売初日の開店と同時に買いに行ったのですが、私と同じ考えの人がやはりいるもので、何人も買いに来ていました。

このキットは「NEEDLE MAMA」さんが作られたものです。

06051822.IMG_06592.jpg

06051822.IMG_064522.jpg


posted by トロロ at 23:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 料理・手芸

2006年03月02日

いか飯


少し前に、ベネッセの食材配達で初めて「いか飯」を作りました。
もち米を使わないで普通のご飯を使い、スピードいか飯ということで本格的なものではないと思うのですが、自分でいか飯が作れて嬉しかったので画像を撮っちゃいました。

06021817.P1030013.JPG


画像は子供用。
中には子供が喜びそうな、いんげんとコーンが入っています。

美味しかったです!
posted by トロロ at 14:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | 料理・手芸

2006年02月24日

ビーズの指輪


ビーズに限らずいくつか手芸のキットが作らないまま眠っていて、それを作り終えるまではもう買わないexclamation×2って心に誓っていたんですが・・・

1月末に新宿伊勢丹でビーズフェアがやっていて、全国のビーズアーティストの作品やキットが販売されていて、見るだけのつもりがやっぱりキットを買っちゃいました。

「MARGO」の後藤真紀子さんのデザインです。
イエロー系とブルー系と2種類あったのですが、私は青が好きなのでブルー系にしました。
出来上がったのが、この指輪です。

06022421.IMG_05102.jpg


携帯ストラップやネックレス、ブレスレットならいくつか作ったことがあるんですが、指輪って今迄あまり作ったことがなかったんです。
初めてビーズ針を使ってみました。これがあると作りやすいですね。
天然石やアンティークビーズを使っての作品は初めてで、とても新鮮な気持ちでした。
posted by トロロ at 23:40 | Comment(9) | TrackBack(0) | 料理・手芸

2005年12月03日

ビーズのクリスマスツリー


前回作った緑のクリスマスツリーの色違いを作りました。

05120123.P1030006.JPG

このクリスマスツリーのキットは、数年前に「Chiku Taku」さまで購入しました。


posted by トロロ at 14:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 料理・手芸
×

